よくあるご質問

お湯に入れて『くず湯』を作りましたが、とろみがでません。

 お湯を注いでかき混ぜたあと、正常な状態は透明感がでます。濁っている状態だと温度が低いためとろみがないと思われます。
お湯の温度の低いことや、お椀や製品が冷えているため沸騰したお湯を注いでも全体の温度が下がりとろみがでないことがあります。
この場合、鍋に移し焦げないように混ぜながら弱火にかけ加熱してください。透明感が出てとろみがでます。
また、ふたをして電子レンジでゆっくり加熱しても結構です。ふたをあけ混ぜるとき出来上がったくず湯がはねて火傷しないように注意してください。

くず湯に透明感があるのにとろみがでません。

 時間が経ち冷めると粘度(とろみ)が少なくなることがあります。 作りたてであれば、お湯の量が多くないですか?お湯の量が適切な量であれば、不良品と思われます。
お手数ですが、外袋を弊社までお送りください。正常品とお取り換えいたします。

『おしるこ』にとろみがでません。

 『くず湯』と同じ粘度(とろみ)を出す原材料を配合していますが、『くず湯』と同じ粘度(とろみ)が出るような配合量ではありません。『くず湯』類に比べ粘度は約1/2です。

使用している原材料の産地を教えてください。

 弊社の商品、及び製造者:株式会社みやこ飴本舗の商品については、各商品の商品詳細資料をご確認ください。
販売者:株式会社信公の商品はコチラをクリックして使用原材料の産地一覧をご確認ください。

『販売者:株式会社信公』の商品を直接送ってください。(通信販売してください)

 販売者:株式会社信公の商品(調剤薬局OTC商品)は、弊社で製造を行っておりますが、
販売する権利がございませんので、販売に関するお問い合わせは株式会社信公さんへお願いします

そこ(弊社)に行けば買えるの?

 弊社は店舗ではなく、また売店もないので小売販売を行っておりません。
申し訳ございませんが、弊社の通信販売をご利用ください。

どこで販売してるんですか?

 和菓子専門店(一部)、調剤薬局、スーパー(一部)、ネットショッピング(Amazonほか)などで販売しております。取扱商品がない場合がございますので、近隣に取扱店がない場合、弊社の通信販売をご利用ください。